会社を立ち上げるまで

起業準備中です。備忘録として。

アイデアの価値

イデアを思いついている人は10,000人。口に出す人は1,000人。アイデアについて下調べをする人が100人、実際に行動する人が10人、最後までやりきる人が1人。

 

こんな話をよく聞く。自分はアイデアそのものに価値はないと思う。自分のアイデアだぞと語るのは誰でも出来る。誰でも出来る以上、アイデアそのものには価値がつかず、行動そのものに価値が生まれる。

 

とにかく行動。口ではなく手を動かす。商売をやるなら口ではなく、とにかく手を動かす。どれだけ立派なことを言っていても、行動しなければ世界は何も変わらない。社会に何の影響も与えることは出来ない。

 

行動し、価値を生み出し、社会に還元できるような人間にならなければならない。必ずなる。必ず。